娘病院バイク組み直しジェル作製

朝から早起きして娘2人を連れて病院へ。奥さんは仕事。

 

赤ちゃんは暴れるわ長女は画面のアンパンマンから動かないわでてんやわんや。いつも奥さん大変だろうな。

 

まっすぐ帰宅してから、娘を見つつバイクを組み直す。壊れたパーツを交換しました。明日のツールド佐賀でバイク動かなくなったら嫌だし。

 

ホースの長さを間違える、ブレーキオイルこぼす、注射器からオイルが飛び散りブレーキパッドとローターにぶちまける、など色々やらかしながらどうにか完成。

 

ブレーキパッドはうっすいので交換、ローターは中性洗剤と歯ブラシでゴシゴシあらって、中性洗剤を溶かした水につけて再度洗うと、オイル取れました。

試走も問題なし。

ブレーキのピストンが飛び出してたので押し出してオッケー。

ブレーキも完璧に仕上がりました!

 

後は子供たちを遊ばせながら水で丸洗い。気持ちいいですね。ピカピカになりました。

普段からやりたいが…外に蛇口がない。

バケツで家と外を5往復しました。

 

あとは明日の補給食作り。

羊羹165kcal ×2

ジェル130kcal

自作ジェル300cc ×2

 

以下自作ジェルの作り方

f:id:ishimatchu:20231022215453j:image

デキストリン150g
f:id:ishimatchu:20231022215450j:image

お湯を250gまで追加。BCAA54g
f:id:ishimatchu:20231022215500j:image

プロテイン21g
f:id:ishimatchu:20231022215457j:image

よく混ぜる。ダマになるので潰しながら。

 

結果300ccのつもりが250ccに。デキストリンが溶けると少なくなるので、お湯と合わせてもう少し増やすかな。

この自作ジェルで500kcal程度。沖縄でも持って行く予定です。明日は補給の練習とテスト。

頑張ります!

 

その後公園まで子どもたちと散歩して、奥さんが帰ってくる前に夕飯とお風呂を済ませて寝る準備完了。

寝かしつけるつもりが寝てました。