寝不足 断捨離

寝不足で1日眠い。9時から12時、3時から6時と合計時間は確保したけど俺にはあってないみたい。

 

通勤のお供はFPの解説。本持って勉強する時間が取れてないので聞いて覚える。

試験行けそうな気がする。

 

勉強すればするほど貯金やべー。最近は生命保険を俺だけ必要最低限のものにして、貯蓄型の年金保険は解約したいなーとか考えてます。家族で節約頑張ってるし貯金で対応できるんじゃないかな。

資産運用とかも調べてます。

 

いつかfpで学んだことをここに書いても良いかな。アウトプットで覚えられるかな。

 

仕事から帰ってからは急いでハードオフ

7年前に買ったがもったいなくて使えなかったエアマックスのスニーカーが高値で売れました。限定品だし、メルカリの方が良かったかな、、とか思ったけどやむなし。

一眼レフも高く売れました。予想より高くて嬉しい。結果全部で1万円弱くらいになりました。ありがてー。

 

あとはビデオカメラが充電器なくて無料引き取りになりそうだったので念のため持って帰る。

充電器は2千円でメルカリにあるが元は取れるかな?

それならビデオカメラ自体をメルカリで売る方が良さそう。タダで渡すのは気が引けたので頑張ります。

 

帰ってからはご飯食べさせる。娘が魚が大好きで、たくさん食べて嬉しい。魚を口に入れた後に「痛い」と言い出した。骨が残ってたらしい。そしたら自分で骨を指で取り出した。すごい!

ご飯も綺麗に食べられる良い子だし、小学1年生までには綺麗に魚を食べられる人になってほしい。(ついでに奥さんにも…)

 

所作が丁寧で綺麗な人って素敵ですよね。