散髪 競輪イベント

今日はレスト日。家族でまったり

娘が2人とも風邪っぽくて外出できず。

お互い大変だなーとアンパンマン観てた

 

午後からバスで中央街に散髪へ。

下通りでイベントがあってて、その一つに競輪のイベントがあった。

f:id:ishimatchu:20230806231905j:image
f:id:ishimatchu:20230806231908j:image

なんともローラーで70キロでたら景品らしい。

 

面白そうと思って参加。炭酸水もらえました。

LOOKのピストかっこいい

 

今回の散髪は普通のパーマ。波っぽいパーマがあるらしく、今回はそれに。

ツイスパ好きだったけどねーと美容師さんと話しつつ、できたらそれはそれで満足。

でも上手くセットできなさそう。

乾かすときは全体的に前に流して、前髪だけ上げると良いらしい。

整髪料はワックスかムースが良いそうです。

 

よくお願いする担当の人が水俣出身で娘さんがいるらしく、父親トークで盛り上がりました。

美容室でこんなに話したの初めてだ。コミュ障なのでいつも黙ってるか寝てます。

 

あとスキンケアの話になり、担当の人は中学生から続けてるそう。すごい。

極潤ってやつがいいらしい。あと、安いやつでいいから一回でたくさん使うほうがいいそうな。いいこと聞いた。

今のが無くなったら使ってみようかな。