朝練断念 ローラー茶屋3×

朝練のためアラームかける。アラームで起きて準備を始めるが小さい方が泣き出す。それに起きて大きい方も泣き出す。

止まらぬ泣き声、奥さんからの視線…

本日はDNSで…。

 

ギリギリまで二度寝して仕事へ。

仕事では上司が全体への話がある。「ウチでは子どもには指導、教育しません」「他人への暴言はあるがお母さんの希望だから、、、」。

子ども全員に一つのやり方を突き通すのはどうか?お母さん(契約者様)の気持ちを尊重するのは大切だが、ある程度家から出た社会としての最低限のルールを守りながら本人のやりたいことを通すべきでは?と考えてしまった。

まあ、俺の考え方だけが正しいとも思えないが、上司の考えの浅さを感じる。まだまだ勉強が必要なのかな。

 

帰宅してローラー。茶屋3。2本目で2度足が止まりながら完遂。ぐへー。

 

その後、子どもが寝てから奥さんとゆったりタイム。アイスうまー

f:id:ishimatchu:20230822230529j:image

娘の食べ終わった食器がきれい!俺が口うるさく「あつまれあつまれしな」と言ってるのもあるが、奥さんが丁寧に毎日教えてくれたんだろう。

奥さんに感謝。ありがとう。