休息3日目 食器探し巡り

今日は午前中掃除をして、昼過ぎから食器を買いに光の森へ。

渋滞がすごくて、中々動かないけど諦めて時間かけて到着。

コーヒーメーカーが大きいので処分が決定、コンパクトに収納できるドリッパーを探す。

色々探すも、やっぱりスノーピークが1番だね、という話になり今日もスノーピークで購入。バックもスノーピークだし、もう大好きです笑

 

結局食器は無印も良いのがなく、結局家から近いニトリで購入。

皿は今必要な分だけ買って後で買おうとしたら型番が変わって積み重ねできないパターンが多い。

なので買う時は家族全員分4枚。それでも10枚以内に収まって大満足。

食器棚の拡張を検討してたのに半分以上空くという!すばらしい!

そこにタッパーや水筒入れたので、他の場所が空きました。この調子で、次の引越しはもっと楽になると良いな。物は少なく生きていきたい。

f:id:ishimatchu:20230827212329j:image

娘が偉そう笑

 

 

にと娘が初めてトイレでウンコできた。嬉しい!みんなで喜びました