トレラン? 筋肉痛

起きたら全身筋肉痛。特に胸と脇の下。痛い

やはりダイエット中は普段からやらないと弱体化が激しいですね。

 

今日は雨。自転車も乗れないし出かけるところもないし暇。

おかんの作る料理をつまみながらゴロゴロして携帯で動画を見る。

寝過ぎと画面の見過ぎと胃もたれで気持ち悪くなってきました。やっぱり暇が1番嫌い。

 

母から走ってきたら?と提案されて納得。走りに行くことに。せっかくなら山に行くかーとチョイス。子どもの頃は遠かった山の麓の集落もすぐ着きました。

あとは小さい時に探検した山道をひたすら登る。雨が降ってたので道はウェットで苔まみれ。車も通らないので蜘蛛の巣多い。

 

勾配がきついのでペースが落ちる。しかしガーミンさんは「遅いよ」とアラーム鳴らして教えてくれる。勘弁してくれ笑

 

f:id:ishimatchu:20231009000748j:image

山の中は夕方なので暗い。

 

f:id:ishimatchu:20231009000803j:image

ベンジで登ったと思われる場所に合流。あれ?この道は以前通ってないと思うけど…

 

Googleマップで確認したら、上りきってまっすぐ下ると全然違う集落に行ってしまうので登りきりで引き返す。

下りは滑りそうなので歩いて、傾斜が緩くなったらラン。結局スタートから登りきりまで20分ほどしか走れず。残念。

f:id:ishimatchu:20231009001032j:image

高い所まで来た!

 

来た道を下ると、いつのまにか神社わきの道に出る。前にベンジで登った道でした。あれ?登ったルートと違うぞ?暗いから見逃したかな。無事に帰れて良かったw

 

下りきると距離6kmちょい?

物足りないので海まで走った後、国道に戻って坂を登る。

 

f:id:ishimatchu:20231009001342p:image

10.6kmで家までダウン。腸腰筋とか全身が痛い。

特に足の前側が痛い。やはり弱点は下り。回転数が足りてない。

 

今日は食べすぎたけど走ったおかげで満足感。

太った分取り戻さなければ!