大分サイクルフェス 2hエンデューロ

f:id:ishimatchu:20231002012143j:image

優勝できました。

 

朝は6時半ごろに起きてストレッチ。足がだいぶ固まってて痛い。ローラーも使ってほどほどに。

 

起床時体重は56.8kg安静時心拍44

卵かけご飯食べて出発。車内でコーヒーとパン2つ合計で1100kcal

昼飯はメイタン。

 

今日はBIGBANGのチーム部門で出走。

このレースは出走者が200名を超えるらしいので前の方でスタートしようと前に並ぶ。するとそこへギンリンのチームメートが来て…いつのまにか黄色軍団に笑

 

今日狙う展開は2つ

•逃げて余裕を持って交代orチームの部門全員にラップ差をつける

•集団の中で耐えて少しずつ人数が減る展開に参加する

校舎が有力。

 

スタートすると思った通り西村さんがアタック。選択肢1か?と追うが集団誰も追わない雰囲気。まあちぎれそうだし、、と芋掘って帰る。津末レーシングの方と西村さんはずっと逃げてました。すごい。

 

集団は一定のペースで追いながら少しずつ人数を減らしいていく感じ。展開に参加しようと集団の前の方でローテに入る。周りを見るも200、300番代のゼッケンは見えない。後ろには結構な列がくっついてる。

選択肢2に絞ってガンガンローテに参加。僕が飛び出したらチームの方は追わないといけなくなるし、沖縄に向けての練習にもなるかなーと。せっかく1時間走るなら練習になることをしたかった。

 

山口の江越さんが前の方でペースアップすることが多く、後ろのチーム部門への攻撃になればと後ろについて抜け出す場面も。下りが少し怖かったけど、走っているうちに慣れました。実走って大事。

途中上りきりで畝原くんがペースアップするのがしんどい。1番初めに反応するのではなく、あくまで他人に入ってもらってくっついていく。畝原くんも全力じゃなくて、周りを減らす作戦みたい。何回耐えられるかな…

 

集団はあくまで逃げている西村さんを追う展開。しかしギンリンがチームメート同士で潰し合い、他チームからのペースアップが乱立でうまく強調できない感じ。

他人のアタックに反応する以外は集団でローテを回すようにしました。邪魔したら悪いし。

 

展開は地味ーにきついのが続く感じ。交代時のために足は貯めておく。50分ごろローテに出た際、キムタクから「強めに引いて」と頼まれたので練習になるかと下りでガンガン踏む。

楽しいなーと走っていたら急に右のふくらはぎが攣りそうになる!やばいー!

 

足の角度を変えてどうにかペダリングしながら、集団内で耐える。ここで千切れたらダメだぞ…

 

「交代アタックでーす!」と大声で叫んで放置させてもらって急いで交代。あぶねー!

あと1周走ってたら千切れてました。最近よく足が攣るんですよね…なぜだろう。電解質が足りて無い?

 

嶌田くんは集団に合流できたけど、目の前の落車で距離が空き、千切れてしまったみたい。

ずっとTTしてました。きつそう…

 

嶌田くんがどうにか耐えてくれたおかげで、チーム部門で優勝することができました。ありがとう!

 

どうやら前半でチーム部門はみんな千切れていたらしい。それでも2位と3位は1周差。千切れなくて本当に良かった。

 

須藤さんの車で手塚くんと3人で楽しく帰りました。

 

車内で聞いた「葬送のフルーテン?」をアマプラで調べて帰宅後鑑賞。1話のつもりが4話まで見てしまいました…面白い!

 

急いで明日の仕事の準備をして、寝る準備。寝るのが2時になってしまった。明日は朝練厳しいかな。ゆっくりして、できれば夜にメニューをしたい。今週また頑張ります。

 

f:id:ishimatchu:20231002014418j:image

f:id:ishimatchu:20231002014814p:image

f:id:ishimatchu:20231002014817p:image

意識していたこともあり、無意識の状況でも上死点と下死点で踵が下がらなくなってきました。これは収穫。9時は微妙?

腰回りにも筋肉が付いてきた気がする。

10月は乗り込みます!!土日。