ハンドル交換 ブレーキ調整×

朝から車検の手続きを済ませて、無事に車が帰ってきました。奥さんが車をぶつける前で本当に良かった。

やっぱり自分の車が1番。

 

それから急いで移動して寺尾くんとハンドル交換。

2万かけて買った部品はOCLV700のマドン専用部品だったらしく…

ちょっと見てくれは悪いけど仕方ないのでその部品を使って組みました。

f:id:ishimatchu:20231007230802j:image

結構ハンドル下だったみたいね…でもちょうど良い角度でした。

 

f:id:ishimatchu:20231007230839j:image

代用品はこんな感じ。悪くはない。

 

f:id:ishimatchu:20231007230904j:image

寺尾くんのおかげで完成。

f:id:ishimatchu:20231007230921j:image

レバーは内側に入れすぎたかな?ちょっと前と合わない気がするけど、まあ使いながら調整していく。

 

f:id:ishimatchu:20231007231001j:image

ハンドル下には入れすぎない感じで。

 

f:id:ishimatchu:20231007231038j:image
f:id:ishimatchu:20231007231041j:image

ステムからレバーは大体300mm

 

f:id:ishimatchu:20231007231120j:image
f:id:ishimatchu:20231007231124j:image

ステムからヤグラ中央は70mm

前から15mm伸びてる。ステム10mmしか伸びてないはずだけど。

 

f:id:ishimatchu:20231007231224j:image

ステム上からアクスルは555mm変わらず。

 

軽くなってみた感じでは、ハンドルが遠くなったのを実感。長すぎな気がするけど試してみよう。だめなら110mmに交換。

体が伸びる感じがするので、悪くない気がする。あとは腕をリラックスして置ける位置にレバーを持っていくのみ。

 

寺尾くん宅から帰る前に、ブレーキの調整をしてくれたのだが上手くいかず。

 

天草に娘を迎えに帰った後に、練習しようと再度調整。うまくいかないのでホイールとパッドを外してみると思いっきり方効き。ピストンを元に戻すとブレーキがスカスカになりました。

方効きの状態でブリーディングしちゃったのかな?確認してなかった。反省。

 

やはり、ジョウゴを取る前に一度ホイールを取り付けてニギニギすること。これ大事。

前の失敗を活かすことができなかった。いかんなあー。

おかげで3連休は練習できず…

 

仕方ないので寝る前に1時間体幹レーニングとストレッチを頑張りました。

久しぶりの体幹トレーキングは弱くなってました。

腕立て10の階乗×3

プランク正面左右 1mずつ×3

懸垂

ドラゴンフラッグ

長座

ちょうけい靭帯

 

久しぶりに娘に会えて嬉しかったです。