阿蘇ヒル1day

起床時体重 57.8kg。

 

朝から木村さんと合流して出発。

車の中でチョコパン550kcalと0キロサイダーのみ。

全然足りた。やはりヒルクライムでは朝飯いらんのでは?

 

今日はヒルクラには珍しくギンリン6人参戦。

わいわい楽しかったです。

f:id:ishimatchu:20230909171309j:image

 

レース前に並んでると、知り合いのスタッフから30人ほどで集団を区切って30秒ごとにスタート、との事

今日はネットタイムらしいので孤立したらTTするしかない。

急いでチームメートに知らせて後方にみんなで固まって走ることに。

 

スタートは緊張感なく、「これスタートなん?」みたいな感じ。すぐに西村さんがペースを上げる。僕は3人目あたりで追いかけながら、中切れするかもしれないので後ろの方に下がっておきました。

左側にペースが遅い方々がいて、たまに抜ききれないこともあり、ペースは比較的上がったり下がったり。

淡々と距離を消化していく感じ。ちゃっぴーが引き出すとペースが上がってしんどい。

他の人は比較的優しい。ローテのあやで僕が先頭を引くこともあり「やっちゃった」と後悔。ペース下がったと思います。邪魔してしまった。

 

その後スタートして13分あたりで千切れる。あとは淡々といこうと進めていると前から西村さんをキャッチ。ローテしながら進む。

 

トンネルを引いてもらって今から斜度が上がるので引くぞーと構えていると、運営の方が「にしむーそんなもんか!」とはっぱをかける笑

それに乗ってアタックする西村さん笑

そんなに足はないだろう、と放置して淡々と踏む。すぐ戻ってきました笑

 

あとは牽制でペース落ちる。斜度が緩んだラストの方で僕が前に。しかし西村さんは前に出ず。そらそーだ。

僕もローテ促してペース落とすも変化なし。アタックするも余裕で着かれる。そりゃそーだよなあ〜

西村さんなら早駆けするはず!とSSTくらいで引く。しかし全然早駆けしない…くそう!

 

スプリントしかない。西村さんがスプリントを始めたと同時に僕も初めて並ばせないようにしよう、と考えるもいざ始まると全く付けませんでした。笑

 

f:id:ishimatchu:20230909172210j:image

ちぎられる石松。くはーー。

結果は11位。リザルトは間違いです。

f:id:ishimatchu:20230909172239j:image

 

30分50秒。3年前より遅いやないかーい。展開が違うにしてもちょっとショック。

 

f:id:ishimatchu:20230909172321p:image

2年前より3分遅い。笑笑

でもこんなに速かったのか!練習頑張ればまたここまで行けるのか!と一周回って楽しくなってきました。

明日も頑張ります。