日曜日 金峰山の日

朝から金峰山サイクリング。

きのうのらいどで筋肉痛つらいので心肺と鍛えようと山頂提案。OKもらって山頂へ。

 

岡口さんの引きが強くて千切れる…やばい。

僕の後ろに的馬さんがいたおかげで「中切れだけはダメだ」と思えました。ありがとうございます!

 

どうにか一緒にローテしてゴール出しました。

茶屋平均284w やはりパワー低い…

タイムは13分22秒。気温一桁の中で早い方。

2人でローテすると全然違いますね。

 

その後は山頂までSST

f:id:ishimatchu:20231029195647j:image

空気が汲んでいてきれい。

 

竹の大きいブランコが設置してあり、何やらイベントが今日あるみたい。これはいい!

奥さんに提案しようっと。

 

割とすぐ下って、三ノ岳に移動。登りはペース維持してSST維持。割とまとまって走れたので待つ時間もそこまでなく、良かったです。

f:id:ishimatchu:20231029195905j:image

的馬さんが門限あるみたいなのでまっすぐ下る。下ってみるとまだ50kmくらい。

もうちょっと走りたいなーとも思いましたが、割と筋肉痛はマックス。昼に体力を温存しようかな。

 

帰って奥さんに提案、家族のお出かけは金峰山に登山になりました。

おにぎりと卵焼き、ウインナー準備してもらって、私はオムツやコーヒーその他準備。

 

10時半に出発。

f:id:ishimatchu:20231029200131j:image

大将陣から出発。

 

f:id:ishimatchu:20231029200155j:image

登山道を長女のペースで。

手を繋ぐだけで歩くのは長女。抱っこは一回もしませんでした。泣きもグズリもなし。

 

f:id:ishimatchu:20231029200244j:image

こまめに休憩を挟みながら

おやつの力は偉大。

f:id:ishimatchu:20231029200309j:image

 

遊びながら

f:id:ishimatchu:20231029200319j:image

 

たくさん体を汚して遊んで欲しい。

 

f:id:ishimatchu:20231029200526j:image

無事登頂。

 

f:id:ishimatchu:20231029200409p:image

これだけ歩きました。うちの娘すごい。

長時間のスポーツは向いてそう。足の筋肉も逞しい!

大人でもきついコースだったと思います。

 

f:id:ishimatchu:20231029200500j:image 

山頂のブランコは大喜びでした。

 

f:id:ishimatchu:20231029200539j:image

お弁当嬉しそう。

 

下りは危ないので長女抱えて舗装路を歩く。

腕がパンパンです。

 

帰りの車内で長女が大ゲロを吐くイベントもありましたが、無事に帰ってこれました。

 

娘は吐いたものの元気いっぱい。もしかしたら車で酔ったかも。運転が悪かったかな…

 

f:id:ishimatchu:20231029200759j:image

帰りはカフェに寄ってコーヒー飲んで帰りました。一杯550円は高い…

 

今日は2回も金峰山に行けてとても楽しかったですね。また行こう。

 

登山はお金かからないので外出の際には積極的に活用していきたいと思います。

次は花岡山かな?

立田山も良いかも。