金 二本杉峠TT ロング

朝からBIGBANGでロングライド。

行きは210wくらいでエアロポジションの練習で。と考えるも二本杉峠の麓までパワメとの接続できていないことに気づかず…

チームメートが同じ速度で前に出ると260wくらい出ていたらしいのと、しんどかったのもあってパワーがで過ぎていた模様。それでも向かい風で36km。ダメダメだー。

チームメートが言うには、アップライトなポジションのせいで、体が不自然に曲がっている、との事。サドル後ろに下げるか?でも上りは犠牲にしたくない。

 

麓でチョコパン食べて、アタックスタート。

ここは瞬間的な激坂が多いのと、はじめに下り、後半斜度が緩むので下りと斜度が緩んだ時に踏み込んで、斜度がある場所は緩める戦法。

 

初めの下りはエアロポジションである270w程度。その後、270w程度を維持しつつ、ダンシングでパワーが上がるので抑えながら。59.6kmまで上がってたすごい。

 

272w維持で。前回富士直前が264wだったので、同じくらい出せれば良いかなーと。

キツすぎず、あと1枚ギアを上げれるくらいがTTはちょうどいい。

 

激坂区間ではギアが明らかに足りず。インナーローで踏み、たまにダンシング。シッティングで踏みながら、もうギアないのか…とシフトボタンを押した際にリアがチェーン落ち。

止まってギアを入れ直し、再発進するも激坂でペダルくっつけれず。斜度が落ち着いているところまでランニング。ログリッチ

 

僕は誰も押してくれませんでした。

パワーは265wまで下がる。後半は疲れで斜度が緩んだ時もパワーが出せなくなるが、以前よりはマシかな。できるだけ上体下げて

スプリントの足はすこーし残すがギア足りず。次は残り400mからアウターに入れる。

 

ストラバでは49分22秒 262w

ガーミンで止まった時間含めないと48分265w

富士前より1w上がるが2分遅い。

体重かなー。前回と比べて機材が+1kg(しかしエアロ化)体重が+2〜4kg

それと前回は序盤チャッピーのツキイチ。

比較にはならないか。今回は単独TT。

 

ゴール後は咳がひどい。少しだけ嘔吐。体調は良いんだけど、、

チームメートからは喘息では?と言われて納得。元々喘息持ち。治ってくれ…

 

f:id:ishimatchu:20231104121909j:image
f:id:ishimatchu:20231104121913j:image

二本杉の先は紅葉が綺麗でした。

ゴールから右に曲がる道は、道が好き。最高。

 

帰りは絶好調。無風ではありましたが、平坦はエアロフォームが綺麗にできた。同じか速い速度で行きより楽な自覚あり。

サドルの後ろに座って骨盤から寝かせると良かった。でもハンドルもっと下げたいな…

 

とても濃い、良いライドでした。

 

帰ってからは金峰山のイベントに行って娘と遊ぶ。薪割りが楽しそうで何より。

f:id:ishimatchu:20231104122227j:image

ついでにお散歩。霊巌堂初めて。楽しそうでなによりでした。疲れた。