金 育児に追われる

子どもたちは保育園休み。奥さんは仕事。

発表会前で大変みたいだ。私が念のため仕事を休んで子どもたちを見る。

 

相変わらず体調不良感は強い。熱は無い。

一日寝たいのだが、娘2人とも元気で全然寝れず。

 

下の子が寝たので、上の子にはアンパンマンを見せてその横で寝る。

2時間近くアンパンマン見てた。あちゃ、、

奥さんが極力テレビは見せないようにしてるのだが、これは許してくれー

 

寝ても治らず。なんだこれは。年かな。

水分補給多めに。鼻水で味が薄れても美味しいヴァーム。美味しい。

 

娘に言われて一緒にダンスを踊って過ごす。

あと、絵本の読み聞かせ。

上の子が絵本に集中できる時間が長くなって成長を感じる。

知っているものが増えて楽しいんだろうな。

お気に入りは「ゼラルダと人食い鬼」

妹のお気に入りだった本。この子も本が好きになるかな。

 

奥さんが帰ってきたら天使に見えました