足攣りDNS 通勤スプリント

朝4時ごろ足を攣って起床。いたいー。

つる感じが残らないよう伸ばさず最後まで痛みに耐えるが、5時になっても足の痛みが消えず。

残念ながらvo2max練DNS

 

仕事からの帰りにスプリントの練習。

やはり上ハンドルを持って上体を起こした方がパワーは出る。

しかし空力悪いし、前輪が浮いてしまう。効率が悪い。

 

f:id:ishimatchu:20230928190153j:image

左の状態を右の状態にしたい。

 

f:id:ishimatchu:20230928190218j:image

横から見た感じ。絵が下手だあー。

荷物を持つ時に体をかがめて、ハムストリングと臀筋で持ち上げる感じ。

そっちの方がパワーが出やすい感覚は分かるんだけど、自転車の上で中々実行できず。

実走の時は必ずスプリント練習を入れようかな。最近やってなかったし。

 

f:id:ishimatchu:20230928190716p:image

パワーはでない。最大940。1000wだしたい。

仕事はラストスパート。最後こそミスしやすいので120%気をつけて、丁寧に。