○ 河内山途中離脱 タイヤ交換PRO ONE28

久々のBIGBANG練。

出発前に空気を入れてたら空気入れの先端、ヒラメが壊れてバルブにつかない。ネジ調節したり色々やってみるが、中のパッキンがダメっぽい。仕方なく携帯ポンプで空気入れて3気圧弱くらい?

帰宅時にジャイアントストアで新品購入。出費が痛い…でもポンピングが超楽でありがたい!

バルブの固定もバッチリ!

 

練習は5時半スタートで時間ギリギリかなーと思って参加したがやはり7時帰宅は厳しそう。

途中離脱のため1人だけ茶屋ペースで。河内山前半は漢気木村先輩が引いてくれたので後半は自分で引いて時間短縮。

北東クライム前で離脱。

茶屋61kg 292w 13分50秒

 

朝は帰宅後のプロテインのみ、昼はオニギリ2つ。水分は練習中含めて2.5l

問題なく仕事していたが17時前後から足と腕が痺れて立ちくらみが激しくなる。

一度隠れて地面に座って様子を見て、なんとか会議に合流。

職場前のローソンでコーラ、ジャムパン、チョコを食べるとすぐ回復。

 

自転車の上以外でハンガーノックになったの初めてだ…

帰宅後ご飯2杯、アクエリアスで糖質補給。タンパク質も忘れずに。

 

帰宅後タイヤを触ったら空気が抜けてる。前後輪のタイヤを確認すると、どちらも破れアリ。

f:id:ishimatchu:20230804213102j:image

f:id:ishimatchu:20230804213107j:image

空気は保持してるけど、練習中にパンクは勘弁なのでストックのPRO ONEに交換。

f:id:ishimatchu:20230804213138j:imagef:id:ishimatchu:20230804213140j:image

インジケーターは前輪多めに残ってる。

走行距離は2462.27km。

2022年12月から使用。コスパ微妙?

でも今までパンク無くスリップも無し。安心感は流石コルサ。

 

f:id:ishimatchu:20230804213319j:image

ちなみにIRC s-lightは1650kmで後輪パンク。

 

タイヤ変更前と後の重量差はこんな感じ。

いずれもシーラント30cc

 

f:id:ishimatchu:20230804213422j:image
f:id:ishimatchu:20230804213425j:image

IRC s-light

947 1077 2024g

 

f:id:ishimatchu:20230804213536j:image
f:id:ishimatchu:20230804213539j:image

corsa next

981 1121 2102g

 

f:id:ishimatchu:20230804213633j:imagef:id:ishimatchu:20230804213635j:image

pro one tle

1101 967 2068g

 

pro one ハマるのは手だけでOK

空気もコンプレッサーいらず。今のところ好印象。

明日の練習が楽しみだな。

 

TSS167 CTL64 TSB-26